トップページ

プロフィール

だきまくら

ご注文

同人ゲーム

ノベル

リンク

問い合わせ

2017/06/22

製作状況ってどこまで公開していいか良く分かりませんが、立ち絵は問題ないと思うのでこんな感じになります。
下から上へデザインが決まってった感じです。
ちょっとテクスチャ使用箇所が多いので大変です_(:3」∠)_

先日書き忘れましたゲーム本体は【4 : 3】の画面になります。
【16 : 9】は背景写りこみが多くなりますし…。

イベントCGの作業に入ってますが、本来はセル塗りくらいで簡単なゲーム作ろうと思ってたのに、
気がつくと、普通のエロゲーと変わらない作業をしてます、、無計画すぎますね( ˘ω˘ )
でも早めに形にしようと思っておりますので頑張ります!

のじゃろり立ち絵

のじゃろりデザイン案02

のじゃろりデザイン案01


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017/06/15

RPGツクールを触ってみて同人ゲーム作ってみたいなーと思って体験版弄っていたのですが、
無事完成したとしてもバグの対応などやはり知識がないと難しいかも…と思い
ADVゲームから触っていくことにしました。

製作ソフトは
ティラノビルダー(+ティラノスクリプト予定)

こちらは無料かつ直感的な操作が出来てしかも

・ゲームウインドウの角ドラッグで自由なサイズ調整
・ディスプレイ再認識の必要のない画面最大化

が可能なんです!
サイズ調整はブランドゲームでも対応してる所少ないと思うんですが、
皆さんはあまり使わないのですかね?
個人的に非常に気に入ったのでこちらのソフトを使わせいただきますm(_ _)m

吉里吉里などでも可能なのでしょうが、まぁ自分の技術力では無理でしょう_(:3」∠)_

絵の方は全体のラフが終わったのでじょじょに書き起していってます!
シナリオは友人に
声も入れる方向で考えてます

またなにか情報掲載できる準備が整いましたら更新します!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

HTML Comment Box is loading comments...